ときたまごのスープ

気が向いた時に更新されるサブブログ。メインブログはプロフ参照のこと。

うご3DSで描いたのまとめ

久々の更新です。生きてます。 3DSこないだのバージョンアップでカメラ機能を使った作品が投稿不可になり、加えて更新前に作られた作品は全てカメラ機能が使用されているという扱いになってしまい、ワールドギャラリーに出せないじゃないか!という絵が出て…

うごメモで描いてきた作品を少しのっけてみる

i版で描いてたのと3DS版でちまちま描いてたものまとめ iのは本家ブログと全く同じ内容です。 ↓ディアム詰め。 二枚目の漫画は左から右、上から下に読むべし。 ↓ここから3DSで描いたやつ 3DS版でも「にたまご」で活動しておりますので、見かけましたらまたよ…

テストの合間に落書きする

「2013 日本の夏(お絵描き)」 のろまなパソコンで、ブラウザ上のツールでお絵かきするなんて無謀過ぎたんや……。 ありきたりな構図だけれども、うまく動かないツールで描けるとこまで描いたつもり。 そういえば、明日はうご3DS配信日なんですね! 明日まで…

「自己紹介 あなたへ30の質問」に回答!

「自己紹介 あなたへ30の質問」 01. みんなから何て呼ばれてる? 煮卵さん、にたまごさん 奥田はちゃん付けで呼んでくれます(´∀`*)ゞ 02. 自分の自慢できるところは? 絵くらいしか一応誇れるものがない……個人的に自分の字もちょっと好き 03. 自分の弱点は…

あれから3年、年も取っちゃうもんだね

「うごメモへのメッセージ」 Q100で言ったように、私がうごメモを始めたきっかけは、’10の夏ごろ、Pixivにうごメモで描いたイラストを見かけた事でした。 うごメモってなんだろう、と思ってうごメモはてなにアクセスして試しに作品を一つ見た時のあの感動と…

「うごメモはてなユーザーへ100の質問!」に回答してみた

「うごメモはてなユーザーへ100の質問!」に回答してみた。> id:ugomemohatena※1/1完成 01. うごメモを始めたのはいつから? ぴくしぶでメモのイラストを上げている人がいらっしゃったのがきっかけでやってみたいなあと思ったのがきっかけです。二年前に誕…

テスト

世界樹やイナズマ、はたまたオリジナルのちょっとした文章や、ゲームのプレイ日記を置きたいと思ってます。 日常や絵を置いている本家はこちら↓ http://fourboiledegg.jugem.jp/